テクターだいすき

PHANTASY STAR ONLINE2でテクターをやっている人のぶろぐです

どうもおひさしぶりです、もりんふぇんと申します。
pso20160310_214236_002
リアル防衛戦:襲来によりしばらく鳴りを潜めておりましたが、とりあえず落ち着いたのでーと思ったらいつのまにかギャザリング実装されていました(しろめ)

 とりあえずテクターで使えそうなものをちょいちょいと集めておりますが、とりあえずLリング側ではテックCパリングが特に面白いかなーなんて思いました。
チャージ中にガードが可能になるもの、ということで今まで主に回避だけだったものから選択肢が広がりました。
低レベルリングのうちは受付時間も短いですが、レベルをあげていけばなかなか使いやすいらしいです(まだLv4)


◆オービットダメージ倍率がザンバースと複合テクにも適用されるようになりました
不具合で適用されていなかったみたいですがこれはうれしいですね!



そのうちテクターで使えそうなリングのまとめでも作りたいと思いますが、とりあえずはテックCパリングを育成して遊んでみたいですね!

pso20160303_191719_020
 今回再販されたガルストライカーはダサかっこいいですね、赤のウォンドもなかなか似合います。

どうもこんにちは。
pso20160212_030132_001

レイヤリングウェアもちょくちょく試しはじめましたがなかなかに良いですね!
クエスト中に少し時間が空いた時にマイファッションで見た目を切り替えながら戦ったりすると楽しい…!



◆今更なウォンドギアエレメントの感想
pso20160209_215216_000アイコンがアイスの実に見えて仕方がない

・前提がウォンドラバーズSP1のみ
・発動率はSP1から3/5/7/10/15%であり、このスキルによって付与される状態異常レベルは全てⅠ
・アクティブスキルでありリキャストが無い(何度でもガッツポーズできるのでSS撮影等に便利)←重要
・武器OPの状態異常もこれまで通り適用される(どちらが優先度が高いかは不明)

実際に使用してみた感じですと、単純に状態異常を入れるならば使えるかな・・・?といったところでした。
となると、サブFiでチェイス特化がなかなかに良い感じでしたね。
しかしながら、やはりというべきか属性に対して状態異常が固定されてしまうので、私は状態異常ではポイズンが好きなので属性縛りだとうーんなんとも。といった感じですが、使い方次第で良いスキルなんじゃないかなと思います…!



♦混沌とん
2016バッヂが出回り始め、期間限定の常設クエストが実装されていたりしますが、とりあえずテクターとしてはウォンドの迷彩が気になるところであります。
赤のセイバーと、ガラティーン。昔から遊んでいる人にとっては懐かしい武器なのでしょうね!
pso20160213_102058_001

常設のクエスト(名前がおぼえられない)はテレポーター形式でまとまって進めるのでサクサクプレイできてよおい感じです。出てくる種族はいっぱいいるので属性切り替えがちょっと大変ですが12人いると基本的にすぐ溶けるので支援しつつ攻撃すれば良いと思います(適当)。
なにやらルーサー氏から★13のスレイヴシリーズがドロップするようですのでスレイヴクロスを狙ってみるのもいいかもしれませんね!

チョコ緊からはネメシスシリーズとかもでるみたいですね!



今はどうにもまとまったプレイ時間が確保できずにバッヂの集まりも悪いですが、隙間を見つけてはちょこちょこやるような感じですね…!
新要素のギャザリング等の実装まで大きな動きもあんまり無さそうなので、のんびりと進行していきたいと思います。 
pso20160216_080948_000
 


♦メタルブラン
pso20160207_223749_005
pso20160207_232218_028
★12の短杖、まさかのギターモチーフ!
ベースだね!無知っぷりが際立つね!3/11修正
振り回すたびにギュイーンギュオーンとたいへんやかましい楽しいサウンドエフェクト。
敵をまとめて叩き壊すさまはたぶんロックなんだとおもいます…!
潜在は戦士の歌(与ダメージ11%上昇、被ダメージ10/12/15%減少)
幻創石カガセオ80個で風属性20が入手可能
pso20160207_232531_040

潜在はダメージアップ側は固定なので1でもいいですし、防御性能を高めたければさらに開放していくような感じですかね!ザンバース倍率はアップしますね!
ゾンディ殴り時の被弾事故を軽減させてくれるので、アルバス付けてULT用でもいいかもしれません。

レイヤリングウェアで自由度が上がってくれば、見た目武器としてもなかなか重宝するかもしれませんね…!

♦クオツケアン
pso20160207_223801_006
東京で入手可能な★13、またはカガセオ200個で属性15と交換可能。
…イケメンですね!振り回すとシュイーンって感じの透き通った音がなります。
潜在は天晶気光(攻撃時のPP回復量が25/27/30%、
PP30%以上の時与えるダメージが5/7/10%アップ)
pso20160207_235700_124
使用感としては、オフスティアアックスに近いものがありますね。火力潜在もテク主体でなければ少し気にしながら振り回せばだいたい載せることができるのでいい感じです。
ギドラストリガーにて入手することもできるので比較的入手難度は低めかも?
複数属性揃えるうちの選択肢としては十分すぎる代物ではあると思います。




このページのトップヘ