テクターだいすき

PHANTASY STAR ONLINE2でテクターをやっている人のぶろぐです

どうもこんばんは。
徒花が実装され2週間とちょっと経ちましたが、早い人はもうオフスディア属性60に到達しているようでロビーでもちらほらと見受けられますね、スゴイナー。
かくいう私のほうは、メンテ前にようやくカリギューラを100個ためて、インヴェイドアックスと交換してきました!
 

pso20151111_040822_051
pso20151112_222841_006pso20151112_223332_010
pso20151112_223357_015
抜刀時にダーカー出現時のようなエフェクト、そして眼球の部分が燃えるようなエフェクトが厨二心を刺激する素敵なデザインになっております。
 

ジグからの交換だと属性60、強化値+10なのですぐ使ってね。という事なのでしょうか。
ただこのインヴェイドシリーズ、最小攻撃力が低く設定されいるのでダメージがブレます。
技量を盛る事で改善されますが、ダメージを安定させたければインヴェイドユニットを装備するか、スキル側でクリティカルを上げるかすればいいかなと。

適当に振り回してみた感じだと、スレイヴクロス>インヴェイドアックス>新光小槌といった感じでした。
キャスト♀でインヴェイドユニット一式だとダメージのブレも気にならないので、弱点属性さえ一致させれば最前線でも十分な性能だと思います。


さてネロウ集めですね・・・のんびりやっていきましょう。

どうもこんにちは。
15周年の生放送、テクター関連の情報をとりあえずまとめてみました。
が、通しで見ているわけではなく、タイムシフトで飛ばし飛ばしチェックしていますので取りこぼしがあるかなと思いますが、もし抜けがあれば指摘していただけるとありがたいです!


◆創世器の迷彩実装
ウォンドの創世器はテオ君の無杖ライノルトですね!カッコイイー
らいのると





◆現状のXH帯クラス比率とテクターのサブクラス比率
メインクラス比率

テクターノサブ
 
メインクラスのテクター比率、EP3実装してからは殆ど動きが無いみたいですね。
いっぱいいるんですね、テクターが好きな人!これからも楽しいクラスであることを祈ります。 
サブクラスも他クラスと比較するとなかなかにばらけていますね、決まった型が無いテクターならではの色が実際に数字として見ることが出来るのはうれしい限りです。
 



◆絶対防衛しちゃうもん!
絶対防衛しちゃうもん!
 採掘基地防衛戦:終焉にて新★13であるオービットシリーズとユニットがあわせて登場。
納刀状態と抜刀状態で性能が異なるというユニークな潜在との事で、 エフェクトも格好良いので是非入手したいね!
クエスト内容に関しては割愛しますが、AISだけでなく生身のプレイヤーの立ち回りも重要になりそうで、テクターとしてやる事もいぱいありそうで今から楽しみです。 




◆ザンバースについて
現状はザンバースの仕様についてはこんな感じです。
ザンバース
ザンバースの倍率が高いものを優先できないか、という事で話題に上がりましたが変更は厳しいという感じでしたね。詳しくはサブチャンネルの1:52:00近辺を見てみると良いでしょうね。

個人的には今のままだとジェットブーツ側でもモーメントゲイルが使いづらくなっていうのでどうにも申し訳ないなっていうのはありますね。





とりあえずタイムシフトをとばしとばしでチェックした感じですとこれぐらいかな?
あとは新しいクラスにサモナーが実装されるということで、テクターサモナーで遊んだりできたらいいですねぇ。


どうも、もりんふぇんです。
いよいよ新緊急「 世界を壊す流転の徒花」が実装されました。
pso20151028_192857_207

とりあえず言ってみた感想としては「なんかすごいわちゃわちゃしている」ですね!
前哨戦のダブルは足?を順々に壊すわけですが、足の間が微妙に空いているのでイルゾンデでぴゅーっといってザンバースかけたりしていれば良い感じでしょうか。味方が一箇所にまとまってくれるのでシフデバ維持がし易く戦いやすいあいてではありました。

次いで深遠なる闇との戦い、こちらもザンバースと回復をしつつちょいちょい攻撃をしていれば良さそう・・・正直なところさほど脅威とは感じませんでしたねー。
恐らく慣れればさくさく倒せるようになるでしょう。たぶん!
演出が凄くよかった・・・あんまり言うとネタバレになってしまいそうなので控えますー。



で、新たに追加された「インヴェイドアックス」、「オフスティアアックス」ですが、名前の通り思いっきり斧ですね。
pso20151028_223312_216
 オフスティアックス
どうやらインヴェイドのほうが最低ダメージがクラフト武器のように低く設定されているようで、それを補うためか潜在はクリティカル率アップとかなんとか(未検証)

オフスティアのほうは性能うんぬんよりもフレーバーテキストが気になってしまって・・・。

明智アックス
なんだろう・・・すごく日本の歴史のにおいがします。
明智はめいちと読み、意味はすぐれた知恵。というものだそうですね!あけちじゃないですよ!
光秀は本能寺はコレを手に第六天魔王を打ち祓った・・・?
なにやらオフスティアのほうも深淵戦でドロップするようなので、出たらうれしいですねー。


 

このページのトップヘ