巷では☆11武器の解禁で湧き立っていますね、もりんふぇんです。

SHアドバンスクエストでは☆11武器もポロポロと落ちるようになってきており、いままで手の届かなかった武器を手にすることができるチャンスにアークスさん達も頑張ってるご様子。


それはもりんふぇんも例外ではありません。



宝剣バルムンク
分類はテクターの武器であるウォンド、他のウォンドとは少し雰囲気が違うデザインです。
SHが実装される前にロビーで装備してるこの剣を見てから、ずっと憧れていた剣でした。
E5AE9DE589A3E38390E383ABE383A0E383B3E382AF2E6A7067



当時の自分はハードからやっとベリーハードに上がったばかりで、サディールロッド、☆10すら手にしていない自分には縁のない存在。と決めつけていました。
Fo/Teで活動しており、ウォンドなんか握ったことがなかった自分がウォンドを手に戦い始めたのもこの武器を手にして戦いたい。という感情があったからです。
今じゃ完全にウォンドの魅力にとりつかれてしまってFoは…






さて、☆11取引解禁されたということで、手頃な交換武器をチケットに変えてビジフォンからピピッと購入するのもいいですが、自分の憧れていた武器なので、せめて一本目くらいは自分で手に入れたいものです。(チケットナイデス)


アップデート後、旧☆11武器たちはドロップ率が緩和されたのでは?という噂もあり、これを機にエクストリームクエストに挑戦して憧れだった宝剣を手にしてみたいと思います。