pso20141005_131851_003

ベイゼ爆発スーパートリートメントバースト!!
SP1で毒の雨やカースドセントリーすらお友達になれるのはテクターだけ!
覚えておくといい。




◆いまさらツリー紹介

EP3がはじまり、テクターを取り巻く環境も大きく変貌を遂げることとなりました。
今回紹介するメインテクター、サブブレイバーツリーもEP2以前とは違った構成になっています。
新たな火力スキルとしてアタックアドバンス、これがウォンドの通常攻撃と合致し、通常攻撃らしからぬ火力を生み出すことができるようになりました。
ウィークスタンスで属性一致弱点部位でなくとも、アタックアドバンスとウォンドラバーズの倍率が高いのでそれなりに戦えるのが大きいです。


以前は状況に応じてウォンド、カタナ、バレットボウを使い分けた戦いを主軸にしていましたが、わりとウォンドのみでゴリ押せてしまうのでうれしい反面、色々な武器を使いたいもりんふぇんにとっては少し寂しいところです。
テクニカルとはなんだったのかという脳筋っぷりである。

先に注意しておきますが、テクターツリーは人によって、装備によってスキル構成が全くちがってきます。いわゆるテンプレ構成はないので試す際はご注意を!
一応10月下旬にスキルリセットパスが配布されるのでその前に試してみるのもいいかもしれませんね。

バーキン



●ウォンド殴りツリー

■メインクラス解説
全エリア用汎用構成です。
TeBrのウィークスタンス構成だと、属性マスタリ無しでもそれなりにダメージを出せるので全部1振りです。
侵食核にナメギしたりダーカーに光テク使いたければスキルやりくりすればいいかとおもいます。
完全に殴り特化ならコンバリストレ削って打撃アップやザンバース追撃期待して風マスに振ってもよし!


■サブクラス解説
申し訳程度にカタナギアを取得。
ウィーク特化です。ステアド全振りなのでわりとぬるい立ち回りでゴリ押せます!

基本的にSPは余りまくっているので自分の思うがままに振り分けるといいですよ(適当)。
自分は技量スキーなので技量振ってます。ユニットではサイキ+スティグマ付きのお陰でダメージの収束具合はいい感じです。今度クラフト武器の技量補正が緩和される?ので少し変える可能性もあります。
青ダメ好きならウィーククリティカルとかでもいいと思います。
あとはウォンドがひとつしかないとかならアベレージ側に振ったほうが安定はするかもしれませんね。


◆総評
カタナ、バレットボウを捨てたTeBr汎用ツリー。
デバカデバタフ+ジャストリバーサルカバーでTeHu程ではないがわりと死にません。
属性一致で弱点に攻撃を当てるシーンでは下手なPA、テクニックよりもダメージが出るというなんとも魅力的な構成になってます。
時と場合に応じ、攻撃とテクニックを使い分けたいです。

あくまで一例なのでね!


pso20141004_212807_006

 
もうじきこのブログも2万ヒットなので何かやりたいなと思いますが特に思いつきませんでした。
需要の全く無いシンボルアート配布とかでいいかな・・・? 
なにかご要望あればおこたえします、たぶん