pso20150104_123932_030
(カレー食べたい)
どうももりんふぇんです。相変わらず★13は出ませんが察してくれたのかマガツさんからお年玉を頂くことができました
pso20150105_192735_002

サイカ・ヒョウリでした!カッコイイ!
pso20150108_030034_027


ゴッドハンドといいなにかとFi武器にご縁があるようで…!FiTe好きなので嬉しいです!
グランフォルと同じ潜在、クリティカル時ダメージアップの潜在ですね!青ダメージ好きにはたまらない
FiTeで遊ぶのはもちろん、固有テクニックでメギバースが付与されているので法撃職絡まず奪命剣のような運用方法もできるので素敵ですね!
ホローギムレットで属性も上げられるのでガンバラナイト!


◆ヴァルスオーナム
pso20150103_184415_016
 ヴァルスオーナム、ここ最近のウォンドでは一番気に入ってます
今回はこのヴァルスオーナムを、主に近接視点からフォーカスをあてていきたいと思います

★影闘形態 潜在3の状態で5回のジャストアタックを成功させる事で15%という高い倍率で攻撃することができる潜在能力
武器種によっては5回のジャストアタックするのは大変だったりしますが、ウォンドに関してはその点ではかなり優秀なんではないでしょうか!
実際に使っていると相手がダウンしていなくとも意外と最大倍率まで到達できているので、影闘形態とウォンドの相性は良いといえますねー
また、サブHuならばマッシブハンターで、被弾しつつも相手をひたすら攻撃する狂戦士のようなプレイができます
サブBrならダーカー相手にスナッチJAコンボからの鮮やかな連続攻撃で最大倍率まで上昇させ、相手の懐に集中のラ・グランツを連続で叩き込むなんか凄いかっこいいプレイングもできます

◆影闘形態維持のためのちょっとした小技
①チャージ移動 ウォンドを構えた状態でも、テクニックチャージ中にゆっくりですが移動できます また、その状態ならばジャンプもできるのでちょっとの距離の移動に便利! わざわざ最大倍率になってるのに解除するのも勿体無いですしね! チャージ移動で敵の攻撃範囲から離脱したりもできるのでこれを意識して戦うと結構変わるのでおすすめ!
②イル・ゾンデ移動 エリア移動などに重宝するイルゾンデをそのまま戦闘に活かしました ノンチャージ、チャージ状態で移動距離が変わるので使い分けるとそれなりに離れたエネミーの処理もしやすくなります 難点はイルゾンデ発動後のジャストアタック入力が難しいので安定して繋げるのはなかなか大変 ①のチャージ移動と組み合わせるとかなり小回りが効くようになります
③お前がこっちに来いよ
ゾンディールで敵を集めればそもそも移動しなくて良い 2014-09-28-20-30-59

難点は攻撃動作に入ったエネミーを吸い寄せるとナスすべなく蹂躙されます

2015-01-06-22-08-07


というわけでJAを維持した戦いをしてみると火力的にちょっとかわってくるかもしれません!
意識しすぎて逆に攻撃頻度が減ってしまったりしては本末転倒なので、あくまでつなぎに考えるといいとおもいます、ご参考までに

☆オマケ

JAのみでだるま落とししてみました たのしい!