こんばんは、もりんふぇんです
ずっと待っていたウォンドが実装されましたので紹介しますね
pso20150227_204409_022

 ◆ジャスミンブーケ
全クラス装備可能 技量400にて装備可能
ホワイトデービンゴの景品なのでいつのまにかポーチに入ってると思います

ステータス的にはさほど高いわけではないので、メインで使うならばクラフト推奨
しかし、潜在能力がポイズン付与率上昇潜在の「蝕む害毒」なので単純にポイズンを付与させるためだけに使うなら全クラスのほうが 都合がよかったりしますので、火力ウォンドをメインに、ジャスミンブーケをパレットの一つに忍ばせておけばいいかもしれません、そこはお好みで!
 pso20150227_204419_024
pso20150227_205333_037
振り回してもエフェクト等は発生せず、振り回す音もシンプル
Hit時に花びらの舞うエフェクトが発生

◆蝕む害毒と法撃爆発
潜在の解説文として、打撃と射撃の状態異常発生確率が上昇するというもので、
通常攻撃+法撃爆発があるウォンドはどうなのかというと
通常攻撃、法撃爆発共にこの状態異常潜在が適用されます
敵の数が多ければ多いほど、法撃爆発による状態異常判定の抽選が多くなるので実際のところ対雑魚集団では最高クラスの状態異常付与率だと考えています
XHのエネミーやアルティメットクエストの世壊種(NA)はHPが高い分毒によるスリップダメージが期待できますので、実際のところ結構オススメです

一応検証gifでもあげておきますね
①法撃爆発なし
むしむし
12匹中1匹
 
②法撃爆発あり
むしむし2
 12匹中8匹

◆強い
浮上施設の中型エネミー(名前忘れた)とかもタフでしかもスタンとか吹き飛ばしとかしてくるので、最初に毒を入れておけばわりとゴリゴリ削れます
ポイズンⅤなら5%のスリップダメージが10回入るのでそれで半分削れます
ボスにはつかえませんが、見た目もいいし一本持っててもいいウォンドだと思います !
 pso20150227_213509_049