◆アーレスウォンド
毎日ゆるるんを集める日々、アンガ・ファンダージに何も期待をしなくなってからしばらく経過した頃、参禅と輝く虹箱とウォンドアイコン
pso20150516_115731_014

pso20150516_121314_017

アーレスウォンドを入手することができました
pso20150517_133502_037

正直なところ入手は諦めてました。ゆえにイデアルへクセを取得し、スレイヴクロスの交換のために奔走していたので、完全に予想外でした
いやでもほんとうに嬉しい…ありがとう、テクターだいすき!

◆スレイヴクロス
ゆるるんある程度たまったので交換してきました
pso20150517_133313_029

格好いい、COOL!COOL!
潜在も殴りテクターと相性バツグンで良い
交換品なので属性15で属性強化が大変ですが、真の力を引き出すためにもがんばりたいです
pso20150517_134111_043


と、いうわけで念願だった★13ウォンドを3種すべて入手することができました
属性強化はまだまだですが、こつこつやっていきたいですね


◆今後の目標
メインウォンド、平たく言えば★13ウォンドを新たに6属性揃える、というのが新しい主目標になりそうです
現状は3色分、どうせなら全て違うウォンドにしたいところ
予定ではイデアルが光、アーレスが炎、スレイヴが闇
そして次の★13である夜桜は恐らく風になるかなと
氷、雷は新規待ちですね
当分はスレイヴの属性強化を中心に、アーレス2本目ドロップに期待する形になりそうです
アンガ・ファンダージさんを
image


サブ目標としては、アドバンスクエスト拡張に伴い実装される★12のライブシリーズのウォンドであるライブパイラス
それとDF武器交換で入手できるマジカルピースの入手
そして余裕があればサブ職用のライブ武器調達がサブ目標になります


こうしてみると、やることいっぱいですね!


◆残されたウォンドをどうするか
今後の目標であげた通り、メインウォンドは全て★13になる予定です
与えられる火力も過去のものと比較すると1ランク変わるかと思いますが、それで今まで使い込んできたウォンドはもうサヨナラ! となるかは別の話です

例を挙げればスレイヴクロス、確かに強力ですが潜在がステータスアップなのでザンバースの倍率は強化されません
負滅牙以外なら20%の倍率であり、ソロならスレイヴのほうに軍配が上がっても、マルチPTなら滅牙ウォンドに軍配が上がります
また、他クラスでウォンドを使いたい場合は現状★13では不可能ですし、シーンにより使い分ける事ができるのでまだまだ頑張ってもらいます
今まで使用してきたウォンド、多かれ少なかれ思い出の積み重なってきたものなので、できれば限界まで使ってあげたい、そしてまだ限界には到達してない筈…!
また、サブキャラにウォンドを託して他のShipに遊びに行ったりもしてみたいですねえ、サブキャラほっぽってるのでレベル足りませんがねえ!
1355042286242