どうもおはようございます。
しばらく、体調不良とかでゲームのほうをお休みしていました。
pso20151215_043720_002
といっても1週間ほど前ぐらいから復調してせこせこ石集め等々はしており、光秀オフスティアアックスを1本交換することができました、かっこいいね!
pso20151213_000107_017
(と、思ったけどまともなSSが無かった)
 
属性強化は特にがんばらずに2本目をそのまま素材にしちゃおうかなと思うぐらいには特段他の武器が欲しいというわけではないのでぼちぼちやっていきます。今ならアーレスも入手しやすいですしね!
オービットシリーズも一応石交換に対応しているようなのでそちらも集めないとね。
 


◆徒花XHウォンドソロ

さて、タイトルにもある通りにソロでチャレンジしてみました。
深遠なる闇
(戦闘中SSは撮影してなかったので動画キャプより)
クラスはTeBr、ツリーはこんな感じの専用ツリー(別画面へ飛びます)。 
チームツリー攻撃14%、弱プレ、あとクリスマスの法+50PP+3のやつ。
武器はネメシスクロス、ユニットは法PP特化のサイキでした。

うぉんどそろ1
うぉんどそろ2
(残り6分ちょいのところでクリア)

テクニック、殴り、補助で強化しつつ戦う。という非常にテクターらしい戦い方ができ、とても楽しかったです!
動画もあるんですが、後半のミスが多すぎてとても見せられたもんじゃあなかったので無しです!
最適化できてくればもうちょっと早くもなるので、また挑戦してきたいと思います。