♦メタルブラン
pso20160207_223749_005
pso20160207_232218_028
★12の短杖、まさかのギターモチーフ!
ベースだね!無知っぷりが際立つね!3/11修正
振り回すたびにギュイーンギュオーンとたいへんやかましい楽しいサウンドエフェクト。
敵をまとめて叩き壊すさまはたぶんロックなんだとおもいます…!
潜在は戦士の歌(与ダメージ11%上昇、被ダメージ10/12/15%減少)
幻創石カガセオ80個で風属性20が入手可能
pso20160207_232531_040

潜在はダメージアップ側は固定なので1でもいいですし、防御性能を高めたければさらに開放していくような感じですかね!ザンバース倍率はアップしますね!
ゾンディ殴り時の被弾事故を軽減させてくれるので、アルバス付けてULT用でもいいかもしれません。

レイヤリングウェアで自由度が上がってくれば、見た目武器としてもなかなか重宝するかもしれませんね…!

♦クオツケアン
pso20160207_223801_006
東京で入手可能な★13、またはカガセオ200個で属性15と交換可能。
…イケメンですね!振り回すとシュイーンって感じの透き通った音がなります。
潜在は天晶気光(攻撃時のPP回復量が25/27/30%、
PP30%以上の時与えるダメージが5/7/10%アップ)
pso20160207_235700_124
使用感としては、オフスティアアックスに近いものがありますね。火力潜在もテク主体でなければ少し気にしながら振り回せばだいたい載せることができるのでいい感じです。
ギドラストリガーにて入手することもできるので比較的入手難度は低めかも?
複数属性揃えるうちの選択肢としては十分すぎる代物ではあると思います。