テクターだいすき

PHANTASY STAR ONLINE2でテクターをやっている人のぶろぐです

カテゴリ: 日常

どうもおひさしぶりです、もりんふぇんと申します。
pso20160310_214236_002
リアル防衛戦:襲来によりしばらく鳴りを潜めておりましたが、とりあえず落ち着いたのでーと思ったらいつのまにかギャザリング実装されていました(しろめ)

 とりあえずテクターで使えそうなものをちょいちょいと集めておりますが、とりあえずLリング側ではテックCパリングが特に面白いかなーなんて思いました。
チャージ中にガードが可能になるもの、ということで今まで主に回避だけだったものから選択肢が広がりました。
低レベルリングのうちは受付時間も短いですが、レベルをあげていけばなかなか使いやすいらしいです(まだLv4)


◆オービットダメージ倍率がザンバースと複合テクにも適用されるようになりました
不具合で適用されていなかったみたいですがこれはうれしいですね!



そのうちテクターで使えそうなリングのまとめでも作りたいと思いますが、とりあえずはテックCパリングを育成して遊んでみたいですね!

pso20160303_191719_020
 今回再販されたガルストライカーはダサかっこいいですね、赤のウォンドもなかなか似合います。


どうもおはようございます。
しばらく、体調不良とかでゲームのほうをお休みしていました。
pso20151215_043720_002
といっても1週間ほど前ぐらいから復調してせこせこ石集め等々はしており、光秀オフスティアアックスを1本交換することができました、かっこいいね!
pso20151213_000107_017
(と、思ったけどまともなSSが無かった)
 
属性強化は特にがんばらずに2本目をそのまま素材にしちゃおうかなと思うぐらいには特段他の武器が欲しいというわけではないのでぼちぼちやっていきます。今ならアーレスも入手しやすいですしね!
オービットシリーズも一応石交換に対応しているようなのでそちらも集めないとね。
 


◆徒花XHウォンドソロ

さて、タイトルにもある通りにソロでチャレンジしてみました。
深遠なる闇
(戦闘中SSは撮影してなかったので動画キャプより)
クラスはTeBr、ツリーはこんな感じの専用ツリー(別画面へ飛びます)。 
チームツリー攻撃14%、弱プレ、あとクリスマスの法+50PP+3のやつ。
武器はネメシスクロス、ユニットは法PP特化のサイキでした。

うぉんどそろ1
うぉんどそろ2
(残り6分ちょいのところでクリア)

テクニック、殴り、補助で強化しつつ戦う。という非常にテクターらしい戦い方ができ、とても楽しかったです!
動画もあるんですが、後半のミスが多すぎてとても見せられたもんじゃあなかったので無しです!
最適化できてくればもうちょっと早くもなるので、また挑戦してきたいと思います。
 


どうも、もりんふぇんです。
いよいよ新緊急「 世界を壊す流転の徒花」が実装されました。
pso20151028_192857_207

とりあえず言ってみた感想としては「なんかすごいわちゃわちゃしている」ですね!
前哨戦のダブルは足?を順々に壊すわけですが、足の間が微妙に空いているのでイルゾンデでぴゅーっといってザンバースかけたりしていれば良い感じでしょうか。味方が一箇所にまとまってくれるのでシフデバ維持がし易く戦いやすいあいてではありました。

次いで深遠なる闇との戦い、こちらもザンバースと回復をしつつちょいちょい攻撃をしていれば良さそう・・・正直なところさほど脅威とは感じませんでしたねー。
恐らく慣れればさくさく倒せるようになるでしょう。たぶん!
演出が凄くよかった・・・あんまり言うとネタバレになってしまいそうなので控えますー。



で、新たに追加された「インヴェイドアックス」、「オフスティアアックス」ですが、名前の通り思いっきり斧ですね。
pso20151028_223312_216
 オフスティアックス
どうやらインヴェイドのほうが最低ダメージがクラフト武器のように低く設定されているようで、それを補うためか潜在はクリティカル率アップとかなんとか(未検証)

オフスティアのほうは性能うんぬんよりもフレーバーテキストが気になってしまって・・・。

明智アックス
なんだろう・・・すごく日本の歴史のにおいがします。
明智はめいちと読み、意味はすぐれた知恵。というものだそうですね!あけちじゃないですよ!
光秀は本能寺はコレを手に第六天魔王を打ち祓った・・・?
なにやらオフスティアのほうも深淵戦でドロップするようなので、出たらうれしいですねー。


 

どうもこんばんは。
pso20151027_095035_011

明日のアップデート後から、新規レイドボスである双子と、DFを超えちゃうものが実装されますね。
過去のダークファルス戦でもわりと盛大なネタバレ等もあったので、今回もそんな感じなんですかねー、気になる人は先にストーリー進めちゃったほうがいいかも。
クエスト自体は、ウィークバレットに耐性が付くとかなので、ザンバースを積極的に使ったほうが良さそうですね。
とはいえ不確定情報であれこれ書くのも好きじゃないので黙っておきます。




今週は、休日になんだかえらい緊急クエストを詰め込んでましたが、例のトラブルによりあんまりログインできなかったりしました。
その件についてはこのブログで特に語るつもりもありませんし、「しょうがないか」程度でしたね。
image

なので、お絵かきをしたりしていました。

スレイヴクロス、格好いい…。
スレイヴクロス2






以上、さっぱり更新でした。

どうももりんふぇんです。
時間もあまりないのでぱぱっと。
0602

リグジェーンという★12ウォンドが実装されました。
(攻略wikiページに飛びます)
龍族以外に与えるダメージ上昇という面白い潜在ですね!
性能的にはサミットムーン、赤のウォンドと近いものがありますが、全クラス装備なので他クラスでウォンドをふりまわすのに重宝するかもしれませんね。
もっとも、弱点属性の都合上これ1本で済ますというのはちょっと厳しいですがね!


このリグジェーン、esの緊急クエストの超級トランゼクシアからしかドロップせず、ドロップ報告も殆ど無いので恐らく相当入手確率は低いと思われます。
が!やっぱり欲しいのでしばらくはesに篭ることになりそうです。




◆せんでん

image

image


フレンドリストも若干の空きがありますので、良かったらフレンド登録をお願いしたいです。
超級放流時はアークスカードに時間を記入しますので、良かったら活用してくださいな。
特に何かを強制したりとかもありませんし緊急終わったらフレンド解除しても全然構いませんので!

このページのトップヘ